Q&Aよくある質問

  • 応募について
    選考の応募方法を教えてください。
    弊社ホームページ、新卒採用の場合はマイナビ新卒紹介様、中途採用の場合は各人材紹介会社様よりご応募ください。
    複数の職種に応募することは可能ですか?
    ご自身のキャリアが求人要項と合致していれば、併願できます。中途採用の方はご経験とご希望を明記のうえ、ご応募ください。
    採用プロセスを教えてください。
    新卒採用:説明会→1次選考→最終選考→面談
    中途採用:書類選考→1次選考→最終選考
    選考にあたって、必要な資格はありますか?
    特にありません。
    OB・OG訪問はできますか?
    当社から社員の紹介は行っておりません。OB・OG訪問を希望される方は、直接当社社員と連絡を取ってください。
  • 入社後について
    配属はどのようにして決まるのでしょうか?
    本人の適性や社内の状況を総合的に判断したうえで最初の配属先が決定されます。
    人事異動やジョブローテーションはありますか?
    本人の適性や社内の状況を踏まえ、人事異動を行う場合があります。また中途採用の場合は採用職種内にて行う場合があります。
    新入社員研修はありますか?
    入社後約2~3週間新入社員研修を実施し、社会人としての基礎・弊社について学習していただきます。配属後は部署にて1年間OJT研修を行います。
    就業形態・休日について教えてください。
    部署ごとに異なりますので募集要項にてご確認ください。
    リモートワークはできますか?
    実施しております(一部部署除)
    住宅のサポートはありますか?
    社内規程に基づき、該当の方へ独身寮・社宅制度を適用しております。
    入社までにやっておいた方がいいことはありますか?
    ご自宅近くのスーパーマーケットを複数回っていただき、青果売り場の違いを見てみてください。スーパーマーケットごとに置き方や売り出し方が異なります。
    残業時間はどれくらいですか?
    部署や時期によって異なりますが、全社平均で月15時間程度です。
    福利厚生制度について教えてください。
    選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、企業年金制度、退職金制度等がございます。
    人事評価はどのようにされますか?
    半期に一度自身の目標設定・上長との面談の上、評価を決定いたします。
  • キャリアアップ支援について
    育児や介護支援の制度はありますか?
    産前産後休業、育児介護休業、短時間勤務などがございます。
    自己啓発や資格取得に対して支援制度はありますか?
    職能別・階層別の研修の他、資格取得時(会社指定)・研修受講時の費用補助などがございます。